« 祝!1歳 餅担ぐ | トップページ | 即席すべり台 »

温泉旅行

1歳を記念して、温泉旅行に行ってきました。別所温泉の臨泉楼柏屋別荘です。

メイちゃんは2回目の温泉旅館なので、けっこう気持ち的にも余裕を持って行けました。

料理はお部屋出しで、家族風呂もあったので、さらに安心。_003_6

古い建物のようで、館内はあちこちに階段があって、まるで迷路みたい。

でもすべて畳&じゅうたん敷きなので、赤ちゃんも安心。

めいちゃんは「うほうほ」と喜んで階段を登りまくっていました。_002_18

お部屋では、おぼえたての「もしもし」をずーっとやってました。電話が壊れそうだったので、線を抜いてね。

食事は、一応、ベビーフードも温めてもらいましたが、薄味で食べられそうなものはあげてみることに。

食べたもの。タケノコの白和え、ルイビトン(あのルイビトンではなく、ルイビという餌を食べた豚)のパンプキンスープ仕立て、里芋煮など。 _001_13

おいしかったです。でもめいさんは電話や、誕生日プレゼントに、こちみ&将軍様からもらったトーマス号に夢中で、ずっと遊び食べでした。たまにはいっか 。_004_3

温泉はというと、着いてすぐに女湯に一緒に入り、夕食後に家族風呂に3人で入りました。

大浴場は畳敷きなので、ここも安心。でも内湯はちょっと熱くて泣きました。ごめん。赤ちゃんなのに2回も入って温泉を大満喫。できたかな。

建物は古いけれど、雰囲気のいい旅館でした。

|

« 祝!1歳 餅担ぐ | トップページ | 即席すべり台 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

めいちゃん、一歳オメデトウ!!。:゜・*:。:・:゜*・。
階段登ったり、たっちで「もしもし」したり、頼もしいね。

私たち夫婦も、柏屋別荘に泊まったことがあるよ。
補助券で・・・。(^-^;(使った?)
つつじがキレイなんだよね。
GWには一歳の記念&初節句を兼ねて
旦那の実家がある伊豆へ温泉旅行に行ってきます。
食べられる物が増えると、出かけるのも楽になるよねぇ。

投稿: chee | 2006年3月17日 (金) 10時24分

>cheeさん
ありがとう!早いよね、ほんとに。
温泉はもちろん補助券利用だよ!
残念ながら、つつじはまだ新芽も出ていなかったよ。

みのりんは今年が初節句なんだね。
伊豆かぁ、いいなぁ。あったかそう。伊豆といえば柑橘?
メイは柑橘類が大好物なので、うらやましい。
楽しんできてね~!

投稿: あちゃこ | 2006年3月17日 (金) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/1063103

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉旅行:

« 祝!1歳 餅担ぐ | トップページ | 即席すべり台 »