« モスランチ | トップページ | ガールフレンド »

木曽漆器祭

漆器祭があるというので、奈良井宿へ。

木曽在住のお侍さんことまついしくんに駐車場を確保してもらい、案内までしてもらいました。奈良井は未だかつて見たことがないくらいの人、人、人。驚くほどの盛況ぶり。

_002_29 お茶壷道中のみなさん&親友のお侍さんと。

天気が良かったので、奈良井の宿場町を買い物しながら歩きました。祭り気分にのって、たくさん買ってしまいました。そば猪口と片口とめいさんの汁椀。でもかなり安く買えたのでラッキー。

本当は大人の汁椀も買いたかったんだけど「まだ使えるからいいか」と買わずに帰りました。家に帰ってめいさんの汁椀を使ってみたら、あらまあ、おいしそう。やっぱり器がキレイだとおいしそうにみえるのです。来年、木曽に転勤になったら買えばいっか(縁起でもない)。

みたらし団子おいしすぎ。_001_32

めいさんはというと、この日はとってもおりこうでした。宿場町を歩いたり、お抹茶をいただいたり、朴葉巻きやみたらし団子を食べたり、珍しいことだらけで興奮ぎみ。前向きにした頃からチャイルドシートを嫌がらなくなったので、車の移動も楽しくなりました。

久しぶりに遊んだ、という感じがした一日。

|

« モスランチ | トップページ | ガールフレンド »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

めいさん、何か棒をつかんでるよ。
気になって仕方がなかったのか?

私も漆器大好き! 少しずつ買い揃えていきたいよね。
長距離移動も、もう全然平気みたいで良かった。
機会があれば、ちょっと遠出デートもしたいね。

投稿: ☆の | 2006年6月 9日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/2113661

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽漆器祭:

« モスランチ | トップページ | ガールフレンド »