« ウエディングドレス | トップページ | まみえちゃん »

焼肉

久々に焼肉が食べた~い気分に駆られ、行ってきました長春館。

すぐ近くなのに行くのは初めて。託児室もあると聞いてはいたものの、焼肉=火=危険というイメージもあり、3人で行くにはちょっちゅね、状態でした。

6時くらいに行ったのに既に満席。30分以上待たされました。前に並んでいる人は3組くらいだったけど、予約がいっぱいらしくて、、、。予約すればよかった。

待ってるあいだに既に飽きてきた様子のめちゃこさん。でも絶対お座敷が良かったので、(テーブルはどんどん空いていく)なだめつつ辛抱強く待ち続けました。ようやく2階の座敷に上がると、そこは子連れ天国。全組子連れ。

託児室があるので、親はゆっくりしていくらしく、赤い顔をして肉を食べてる人がいっぱい。めいちゃんはというと、席に着いてすぐ「パッチンいただきます」をしたものの、食が進まず、結局ほとんど食べずに出口のほうへ行ってしまいました。ベビーフードの八宝菜を持っていったのですが、イヤイヤをして全然食べません。最近はベビーフードを食べなくなりました。でも肉なんて無理だから、スープの野菜をあげてみたりしましたが、落ち着かないのかあまり食べません。待ち時間が長すぎたのがいけなかったんだよね。

060624_1905002 カンパーイ!

託児室も気になるらしく、行こうとするので一緒に入ってみました(さすがにひとりでは泣くので無理)。4畳くらいの狭い部屋に大きいのから小さいのまで5~6人の子どもがいたかな。保育士資格を持つ人が常駐してるとのことで、2名の若い女性がいました。

預かってくれるのは1歳半以上なので、めいちゃんにはちと早すぎるようでした。

いろんな子が入れ替わりに来るせいか、保育士さんも疲れた様子。ひとりはちゃんとお話とか遊んだりして面倒を見ていましたが、ひとりはぐったりと膝を抱えたまま、あまり言葉も発せず、私にはただいるだけに見えました。う~ん。

それより何よりもお肉がおいしかった!初めて特上を食べましたが、口の中でとろける驚きの柔らかさ、そして霜降りの脂が美味しいこと!でも1人前3980円なんです。すごい出費。でもレジ前で待っていたカズコさんによると、お会計では全員「特上2人前」と読み上げられていたとのこと、みんなお金持ちなのね。

今度は予約してゆっくり楽しもうと思います。

煙に釘付け。ふしぎだな~。060624_1912002_1

|

« ウエディングドレス | トップページ | まみえちゃん »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あちゃこさん、黒ビールをお召し上がりで。
さすが長春館、託児所まで作ってるなんて。だからいつも満員御礼なんだね。ただ、その保育士資格保有者!!いいバイトとしか思ってないんじゃないかね。困ったもんだ。
カホサンは8ヶ月のときだったか、焼肉(しかもカルビ)食べてたよ。結構いけるんじゃないかな?めいさんもお試しあれ♪

投稿: kahoママ | 2006年6月30日 (金) 18時32分

>かほママ
黒じゃないよ。ハーフ&ハーフ!イエイ。
にしてもかほさんすごすぎ。噛みきれないじゃん、どうやって食べたの?ガムみたいにするのかな。
めちゃこさん、普段も肉あんまり食べないから、きっと食べないだろうと思ってあげなかったの。
でもカルビなら食べたかも。だっておいしいもんね。
今度チャレンジしてみるよ。

投稿: あちゃこ | 2006年6月30日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/2440600

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉:

« ウエディングドレス | トップページ | まみえちゃん »