« まみえちゃん | トップページ | 椅子購入 »

あずみの公園

先月のことですが、安曇野市にある国営アルプスあずみの公園へ行きました。

自然の川をそのままいかした水槽や周辺の生き物、木々の展示解説があり、館内にいながら自然観察が楽しめます。

岩魚や山女におおはしゃぎ。_001_34

なんといってもお国の施設。建物の周辺はとっても広~い公園になっていて、散策したり、遊んだり、お弁当食べたり、子供連れにはうってつけのところです。幸いお天気も良かったので、めいっぱい遊んできました。

_006 巨大ボールに体当たり。

珍しく、行きの車で寝なかったので、現地に着いてから4時くらいに帰るまでお昼寝なし。おかげで遊びつかれたのか帰る頃にはぐったりしてしまいました。

実は病み上がりだったので、次の日また熱が出てしまいました。反省。昨日はあんなにはしゃいでたじゃん。いやいや、あんなにはしゃいだから熱出たんだよね。反省。珍しくヨダレがだらだらで、ごはんも全然食べられなくなり、医者には夏風邪の「ヘルパンギーナかも」と言われました。医者に行った次の日、のどの奥に口内炎ができていたので、やっぱりそうだったみたい。

食欲が自慢のめいちゃんだけに、食事をしなくなるとよけいに心配。結局1週間ほどまともなものを食べず(煮リンゴとバナナしか食べなかった)、今週ようやく回復しました。

教訓。アクティブな遊びは体調が万全のときにしましょう。

_008_2 僕、お熱があるの。(もう治ってます)

|

« まみえちゃん | トップページ | 椅子購入 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あれあれ、あんまり楽しくて体調忘れて夢中になっちゃったかな。
ま、無事回復したもよう。よかったよかった。

ご飯食べられなくなるって、見てるほうはかなり心配だろうね。
あちゃこさまも看病お疲れさま。

アルプスあずみの公園、行ってみたいんだけどもう少し大きくなってからかな~なんて思ってたよ。
でも今行っても結構楽しめそうだね。参考にさせていただきます。

投稿: ☆の | 2006年7月 5日 (水) 21時59分

uwa! まさにたちの悪い夏風邪にかかってしまったのね、めいちゃん。
夏帆が風邪のとき、先生に「ジュースとかみかんとか酸味のあるものを嫌がったりしませんか?」といわれ、「いや~」
「夏風邪で、お口の中に口内炎ができて、食べれなくなっちゃうたちの悪いのがあってね、そうすると飲むのイヤ!ってなるので大変ですが…」といわれてて、夏帆は幸い普通の風邪だったけど。
大変だったね、お疲れさまぁ。
直って良かったね☆
これでひとつ、また風邪菌クリアだーーー!

投稿: kahoママ | 2006年7月 6日 (木) 11時10分

★のさま&Kahomama
ヨチヨチ歩きのいてぃか様でも楽しめると思うよ。
巨大ボールのあたりは芝生だし、ハンモックもあったし(乗ってみたかったけど使用中だったの)、館内にはちょっとした遊びスペースもあったよ。
風邪ねぇ、またひいちゃったみたいで、今日起きたら咳こんでて、ケホケホやってるよ。すごい元気なんだけど鼻水もまた出てきた。この前は咳なかったから、また違う風邪みたい。カホちゃんも風邪ひきまくってたんでしょ。めちゃもまさにそんな状態。いてぃか姫は大丈夫?

投稿: あちゃこ | 2006年7月 6日 (木) 13時40分

直った!って思うとつい遊びに行かせてあげたくなっちゃってね…私の場合。それで直りかけに違う子と遊んだり、支援センター行ったり、図書館行ったり、街中買い物行ったり…。これがまずかった。
でもたくさんひいて、またかまたかとやった子の方が目を見張るほど強くなる!って保育園の先生が言ってたから、これも経験と思えたよ。
めっちゃんのうなされ顔、かわいすぎるね☆(ひとごとで御免)
ママ&パパもお大事にね。(どうもうちのパパは夏帆が風邪ひくと一緒に参ってしまう傾向がある)
☆の家の姫!どうぞ健やかに

投稿: kahoママ | 2006年7月 6日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/2507697

この記事へのトラックバック一覧です: あずみの公園:

« まみえちゃん | トップページ | 椅子購入 »