« いらっしゃい! | トップページ | つっかけはけたよ »

びんずる。ついてるね、ノッてるね

今日はびんずる。暑すぎて外に出るとめまいが…。何をして一日をやり過ごすかが悩みの近頃、待ってましたのお祭りです。あちゃめちゃこは浴衣と甚平でおめかしして、夕方から3人で街へ繰り出しました。あちゃこの浴衣は高校時代家庭科で製作(いったいいつまで着るんだ!?)、めちゃこの甚平は出産祝いにいただいたもの。もらったときは甚平ってピンとこなかったけど、1歳すぎて着てみたらホント、かわいくて。感謝感謝です。(敦賀のおじさん、おばさんありがとう)

昔、お世話になったラジオ局の公開特番もあったので、まずは南千歳公園へ。

_002_31 アイビースタジオは人だかり

本番前、めちゃこを連れてあいさつに行ったら、昔のようにスタジオに入れてもらいました。わ~いラッキー。でもめちゃこはビビッて半泣き。三四六さんは相変わらずカッコよく、スタッフのみなさんは全然老けてないし、なんかひとりで年をとってしまったような気分。昔あの中に自分がいたなんて信じられない。

公園ではインスピ(アカペラコーラス)のライブもありました。ライブが始まると、めいちゃんはノリノリ。手拍子をしたり、曲が終わると拍手をしたり、かなり楽しんでいる様子。

ばぁ!よりおもしろいぞ。_003_16

後半は膝から降りて、スタンディング!でステージに釘付け。甚平姿なのでかわいさ倍増で、私とカズコさんはライブより写真を撮るのに夢中になっちゃいました。

_004_10 背中に金魚さんがいるの。

7時、踊りが始まったので中央通りへ。鳴り響くしゃもじの音と、大勢の大人が同じ動きをするのが面白いらしく、こっちも釘付け。少し見物して、帰る頃には薄暗くなっていました。

人は何故踊るのか。_005_8

いや~楽しかった。いつもより寝る時間が遅くなってしまったけど、めちゃこは興奮状態がつづいているようで、なかなか眠りませんでした。ようやく寝付いた頃、終宴の花火の音が。。。あまりにめいちゃんがかわいくて、楽しそうだったので、興奮が冷めないうちに更新しました。その頃、カズコさんはエアコンギンギンの部屋でひとり、から騒ぎを見てにんまり。おいおい。

いよいよ夏本番。イベントも目白押し。いっぱい遊びに行こうね。

|

« いらっしゃい! | トップページ | つっかけはけたよ »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ども.
めちゃかわいいね.
文章も親ばかな感じで面白かったです.

びんずるなつかしい.いろんなイベントやって
るんだね.踊るだけかとおもったら.
しらなんだ.

投稿: てちゃお | 2006年8月 6日 (日) 10時19分

どもども。
そうなんだよ。長野もけっこうおもしろいよ。
めちゃはリズムにのるようになってきたから、今度かえって来たらまたピアノひいてね。
つーかいつ帰ってくるん?

投稿: あちゃこ | 2006年8月 8日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/2948708

この記事へのトラックバック一覧です: びんずる。ついてるね、ノッてるね:

« いらっしゃい! | トップページ | つっかけはけたよ »