« かまきり侵入 | トップページ | 1歳半になりました »

おごっつおの思い出

先週末、三水(ってもう言わない?)のサンクゼールで仕事だったので、実家に帰りました。

なぜって、実家(中野)からサンクゼールは15分弱ととても近い!家からだと遠くて運転するの嫌だし、、、仕事の間めちゃこも見てもらえるし、、、仕事は夕方からだから夕飯も食べさせてもらえるし、、、ということで。(どうもありがとう)

このたびこちら、新会場がオープン。見学できる時間が限られていたので、お昼に一度ちょこっと行くことに。お昼ねの気配がまったくないので、めちゃこさんも一緒。

私が見学している間、カズコさんと芝生で追いかけっこ。ショップでクラッカーも試食して(もちろんジャムのせ)、かなり上機嫌。ワイン飲みながらバーベキューしてる人なんかもいたり、団体さんも来てたりで、結構混んでました。いいなー楽しそう、と横目で見ながら、食べたかったジェラートも我慢して帰りました。

Sn320001_1 やっほ~!

新会場の1階では一般営業も始めるそうです。ワンディッシュのカジュアルレストランだって。

いよいよ明日は新会場でお仕事です。楽しみ。でも、レストランでの司会ってお腹空くんだよね。サンクゼールは特にそう。すごいいいにおいなんだもん。ホテルの宴会場だとなんていうか、お酒と宴会料理の臭いの混じったような特有の臭いがあるから絶対食欲なんてわかないんだけど。

子どもの頃は両親が結婚式に呼ばれると、料理を折に入れて持ち帰ってきて、それを「おごっつぉ(おごっそ)」と言って喜んで食べたっけ。グラタンっぽい海老が好きだったなぁ。なんだか良くわかんない料理もいっぱいあったな。ばば家の切ない思い出でした。

|

« かまきり侵入 | トップページ | 1歳半になりました »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/3543252

この記事へのトラックバック一覧です: おごっつおの思い出:

« かまきり侵入 | トップページ | 1歳半になりました »