« 動物園 | トップページ | レッツ光 »

横手山

夏休みのできごと。

オーマタに里帰りしたとき、志賀高原の横手山へ行きました。おじいちゃん、おばあちゃんにアユ坊一家も一緒。カズコさんはお仕事のため、残念ながら不参加でしたが。

横手山、行ったことありますか?動く歩道とリフトを乗り継いで山頂に向かいます。雪のないリフトはちょっと怖いですが、高いところ好きの私とめちゃこはウキウキでした。こちみおばあはかなり恐怖だったらしく「子どもはもう二度と連れて来ない」と言っていました。。

Dscf0646回転してないのは許して

山頂には日本一標高の高いパン屋さんがあります。スープもパンも美味でございました。めいちゃんも外食の定番のどーん(うどん)と、大好きなちーのパンパン(チーズのパン)を食べてご満悦。

志賀はきっともう秋。寒い!っていいながらまたスープとパン食べたいな。

|

« 動物園 | トップページ | レッツ光 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

横手山のパンはうまいっすよね。うちの親父のつてで厳冬期の早朝に雪上車で横手山へもあがったことがあります。初秋もいいですが、めっちゃんやうちの娘にもあの凍るような緊張感とストーブの暖かさの中で食べるパンを味わわせてやりたいなと思い出しました。

投稿: kahopapa | 2006年9月13日 (水) 23時37分

>Kahopapa
冬の山頂なんてどれだけ寒いのか??
でも一度行ってみたい!
Kahopapaの子守ぶり、感心しながら拝見してます。
めちゃこも休日はとう(カズコ)とすごすことが多いので、休みになると私はそっちのけで「とうと、とうと」とまとわりついてます。Kahoちゃんもそう?

投稿: あちゃこ | 2006年9月15日 (金) 11時46分

うちは絶対的にママ>パパなので両親二人ともいれば必ずママに甘えます。パパしかいないとあきらめてるのか比較的しおらしくしています。めっちゃんは男同士がいいのかな。なんか頼もしいね。

投稿: kahopapa | 2006年9月15日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/3407454

この記事へのトラックバック一覧です: 横手山:

« 動物園 | トップページ | レッツ光 »