« 赤ちゃんの存在 | トップページ | たまプラ~ザ »

ドードーに会いに

ディズニーランドに行きました。

お腹が大きくなって赤ちゃんが産まれたら、またしばらく旅行も行けないので、どこかに行きたいなーと思っていたのですが、いろいろ悩んだ結果、めちゃこが喜びそうなところへ行くことにしました。

今回、珍しく車を使わず、電車で行きました。ちょっと心配だったけど、乗り物大好きの男の子、車内アナウンスが流れるたびに「おっ!」と言ってみたり、外の景色やすれ違う列車に手を振ったりして、ほとんど困ることなく移動できました。

長野県民からしてみれば、千葉は春。朝早く、道行く若者は「寒い~」と言いながら歩いていたけど、まったく寒くなくて、快適でした。

ミッキーには興味ないけど、うちにパペットがあるせいかドナルドは好きで「ドードー」と呼んで、寝るときも一緒です。なので、ドナルドに会いたかったけど、残念ながら会えませんでした。(プーさんに会ったら大喜び、偽グーフィーみたいな犬に会ったら泣きました)

その代わり、ドナルドのボードビルショー(だっけ?忘れた)というレストランで、ドナルドのショーを見ながらお昼を食べました。めいさんはショーに釘付けで、手拍子をしたり「ドードー」と声援をおくったりして、ご飯はちっとも食べませんでした。

Rimg0168 楽しそうでしょ

最近は面白いことに、バギー(ベビーカー)が大好きで「バジー」と呼んで乗りたがるので、園内の移動も楽々でした。ただ、バギーを置いていかなければいけないとき、離れるのが嫌なのか「バジー!!」と呼んで泣くので困りました。でも何度かそれを繰り返したら、バギーがお留守番というのがわかったらしく、ちゃんとバイバイできるようになりました。

総評すると、アトラクションは大抵暗くなるのでそれが怖くてあまり楽しめなかったみたい(半泣きしたところもあった)。一番喜んだのはパレードやショーで、すごく真剣に見て楽しそうにしてました。とにかく、刺激がいっぱい。喜んだり、驚いたり、泣いたり、笑ったりしてるめちゃこを見てるのが一番楽しかったかな。

あと、泊まったホテルが良かった。新浦安のエミオンというパートナーホテルなのですが、和室にしたらすっごくくつろげました。(一度ベッドで添い寝して、寝た気がしなかったので)部屋にちょうど子どもが登れるくらいの高さの出窓があって(絶対開かないので安心)、外にはバスやダンプ&トラックがガンガン走ってて、眺めは最高(めちゃこにとって)。天然温泉の大浴場(別料金)もあるので、ちょっとした温泉気分も味わえました。子連れファミリーには特にオススメです。

Rimg0246 新幹線 降りたらすぐに バジーのんの

|

« 赤ちゃんの存在 | トップページ | たまプラ~ザ »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/4626597

この記事へのトラックバック一覧です: ドードーに会いに:

« 赤ちゃんの存在 | トップページ | たまプラ~ザ »