« ドードーに会いに | トップページ | サンタ将軍現る »

たまプラ~ザ

前途のディズニーの帰り道、あちゃ姉のケツミンハウスに寄ってきました。

たまプラーザ駅から徒歩3分という好立地。家から一歩出るだけで繁華街(ってのとも違うか)という、うらやましい限りの環境。クルマに乗らなくても事が済む都会の生活ってやっぱりいいな、と思ったりして。しかもあったかいし。

初の地下鉄乗車で疲れたのかめちゃこは、お昼を食べに行く前にバギーでご就寝。久々のアジアンフードを満喫して、ケツミの「上がない、下がない」トークを聞きながら買い物を楽しみました。写真はケツミンブログでどうぞ。

http://poupou-temple.cocolog-nifty.com/blog/

で、一連の旅の帰り、新幹線を降りて駅に到着。冷たーい空気に触れ「やっぱり寒くて気持ちいいわー」って、やっぱり長野っ子なのです。

|

« ドードーに会いに | トップページ | サンタ将軍現る »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

関東の地にいらしていたとは・・・電車移動されたとはすごいね。うちは電車乗車時間10分でもどきどきです。年末には我が家も長野の冷たい空気を味わえるかと思うと楽しみです。

ところでマイミクさせていただきました。mixiビギナなので略語はあまり使わないように(意味を理解するまでの所要時間約2分)

投稿: kahopapa@仕事中 | 2006年12月25日 (月) 13時16分

お仕事ごくろうさんです!
男の子だからかなぁ、電車はいい子に乗ってたよ。
今年は長野も寒い日が続かなくて、
雪も降らないし気持ち悪いくらいです。
お正月は雪遊びさせてあげたいのに。

投稿: あちゃこ | 2006年12月26日 (火) 15時09分

めちゃこ一歳にして新幹線も地下鉄も制覇なんてすごいね。「幹線道路に釘付け」っていうのが笑えた。
ところで「上がない、下がない」トークが気になってしかたないんだけど。

投稿: ともか | 2006年12月26日 (火) 21時20分

上=トップス、下=ボトムスのことです。
「最近、ゆみ、上ないんだよね~」って感じで。わかるしない?

投稿: あちゃこ | 2006年12月27日 (水) 16時40分

>冷たーい空気に触れ「やっぱり寒くて気持ちいいわー」

思わず学生時代を思い出してしまいました。まだ若かったあの頃、都会からミニスカ&ブーツで帰ってきては後悔したものでした。それでもその冷たさが妙に心地よくて。。。同時にサッパリとした空気とやけに青い空に安心したものです。

投稿: yuki | 2006年12月27日 (水) 17時54分

そう、あの空気に触れるとなぜか安心するんだよね。
寒いのにあったかい、みたいな。
みやちゃんのミニスカ&ブーツ見てみたい。(想像中。。。)

投稿: あちゃこ | 2006年12月29日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/4665543

この記事へのトラックバック一覧です: たまプラ~ザ:

« ドードーに会いに | トップページ | サンタ将軍現る »