« ふーっ | トップページ | 行かなきゃよかった »

田植え

今年もやってまいりました、馬場家の田植え。「見てるだけでいいから来てくれ」という意味不明な誘い方をする将軍様に応えて、我が家の男子が2名、田に出陣しました。

070602_1607001めちゃこ、初たんぼ。ちゃんと田んぼ用の変な服と長靴を持って。カズコさんも田んぼ用に用意された昔テツ&トモ(なんでだろう~ではない)が着ていたであろうシャツを拝借。

3時間くらいでしょうか、めちゃこはずっと田んぼのまわりをうろちょろしたり、苗箱を洗うのを手伝ったり(水の中に投げ入れたり重ねたり)して、それはそれはおりこうにお手伝い?をしたそうです。憧れのKトラにも乗れたし。

その後はイチゴ畑でイチゴ狩り。鈴なりになったワイルドなイチゴをすごい勢いで採っては食べ、採っては食べ。。いっぱい採ったので、家に帰ってジャムにしました。

070602_1627001 070602_1637001 畑でも食べ、家でも食べ。

とってもいい経験になりました。来年はもっと使える男になってることでしょう。

|

« ふーっ | トップページ | 行かなきゃよかった »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いちご畑って、そんなにたくさんあったっけ?めーちゃんいいいなー。八月ぐらいにはテツ&トモで蒔いたトウモロコシが収穫できるとおもうよ。

投稿: ともか | 2007年6月 7日 (木) 08時59分

>ともか
めちゃめちゃあるよ。ていうか増えたんだよ。
庭のすぐ先、ちゃう墓石の草の道はさんで反対側の辺。
ヒャクニチソウとかお盆の花が咲く当たりだよ、わかる?

投稿: あちゃこ | 2007年6月 8日 (金) 13時52分

めっちゃん、髪の毛も背も伸びた?
はじけんばかりの笑顔がかわいいわ。

イチゴ、たくさん食べられて良かったね。
将軍様もさぞかし満足だったことでしょう。
そうそう、中野といえばバラ祭り。
今年は行ってみようかな?楽しい?

投稿: ☆の | 2007年6月 8日 (金) 22時51分

>☆のさま
髪は伸び放題、背もはかってないけどたぶん伸びたよ!
ぜひぜひバラ祭りおいでください。
とにかくバラがキレイ!種類も豊富で見ごたえあるよ。
うちも今日行ってきたけど、ちょうど満開だったよ。

投稿: あちゃこ | 2007年6月10日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/6690868

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え:

« ふーっ | トップページ | 行かなきゃよかった »