« お宮参り | トップページ | 赤ちゃんがえり »

わっぱらんど

いやいや、暑いですね。

エアコンがあるにもかかわらず、毎日ガマン大会をしていたあちゃこも、ついに観念してエアコンを使い始めました。お部屋がクールー。もちろん洗浄液はお目めがクール。

Img_0367  めちゃーりーをさがせ!

さて、先週末。大町市の「わっぱらんど」というところに行きました。木の弁当箱「わっぱ」の直売所ではありません。浅くて広い小川のようなところです。地域の水田に水を引くための水源を「らんど」として開放しているそうです。とTVでやっていたので、行ってみました。水は結構冷たくて、怖がりめちゃこは手をつないで歩くのがやっとな状態でしたが、水場のまわりを散歩したり、それなりに楽しんでいました。あんなに冷たいのに水着で泳いでいる小学生もいて、やっぱり子どもはスゴイ。

Img_0277あたし、笑ってるのよ。

お昼に行こうと思ったお店がやってなくて、やばそうなドライブインに行きました。ドライブインといってもテーブルが3つと小上がりが3つくらいの小さいお店で、これまたやばいおじいさんが作っていました。味は超家庭的で、いつもなら失敗と思うところですが、め&まーちゃんをべた褒めしてくれたので、よしとしよう。

料理を待つ間、カメラにはまっためちゃこが写真を撮ってくれました。

Img_0338 Img_0282

なかなか上手でしょ。最近はいつもうつぶせ寝のまーこさん。こんな感じにうつぶせで前進や方向転換もするようになったので、布団から畳にはみ出したりしてしまいます。この前は夜、まーのうめき声で目が覚めると、触るだけで点灯する枕元の電気がこうこうとついていて、かさのすぐ下にまーこの頭がありました。毛が少ないから頭で点灯してしまったようです。気をつけないといけませんね。

あっ!のんびり書いていたらそろばんの日になってしまいました。パチパチはそろばんの日。あちゃこは6級。だめすぎ。数学できなすぎなところは、似ないでほしいです。

|

« お宮参り | トップページ | 赤ちゃんがえり »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うちもお盆にわっぱって来たよ~。
すんごい水冷たくてびっくり。一花さんもびびったのか、ほとんど歩いてくれませんでした。
最後の方だけ、パパと泥遊びして喜んでたけど。

まーちゃん、笑顔かわいいね♪
そろそろバタバタ動き出す頃。目が離せないわね。

投稿: ☆の | 2007年8月22日 (水) 14時16分

>☆のさま
おひさしぶり~ね。
お父さんが一生懸命自分のサンダルを流して水に誘ったけど、やっぱりちょっとしか歩いてくれなかったよ。
にしても水つめたすぎだよね。泳いだら心臓とまるって。
やばいドライブインは行かなかった?

投稿: あちゃこ | 2007年8月22日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/7452618

この記事へのトラックバック一覧です: わっぱらんど:

« お宮参り | トップページ | 赤ちゃんがえり »