« 列車日和 | トップページ | ハーフバースデー »

ぶーどーうー

干したのも生のも、ぶどうだいすきめちゃこさん。

ぶどう食べに行くのと動物園とどっちがいい?と聞いたら迷わず「ぶどう!」と答えたので、須坂へぶどう狩りに行ってきました。

7~8種類栽培されていましたが3種類を1房づつ食べました。それだけ?と思うなかれ、1房がかなり大きくて、スーパーで売られているものの1.5倍くらいです。粒も大きくて、ビアンコなんて思わず「おもっ」と言ってしまうほど。

空一面のぶどうを見て「ぶどう、食べる!食べたいの!」と待ちきれないめちゃこさん。

選んだのは、小粒で食べやすく甘みの強いスチューベン薄紫色で巨峰をさっぱりさわやかにした感じのシナノスイート大粒で身が固め、食べ応えのあるロザリオ・ビアンコの3種類。

Rimg0717

これがビアンコよ

採りたてのぶどうはおいしい、みずみずしい!スーパーで買うのとはやっぱり一味違います。ぶどう棚の下には30年前(推定)のブランコ、子供用乗用車、卓球台が置かれていました。不思議空間のようですが、なぜかしっくり溶け込んでいました。めちゃこはパワーショベル型の車を乗り回したり、ブランコに乗ったり、けっこう遊べました。また行きたいな。

Rimg0712

めいちゃんは黒いぶどうすきなの

Rimg0714

あたしもちゅーちゅー

|

« 列車日和 | トップページ | ハーフバースデー »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

私も行って来たよ~須坂へぶどう狩り!
農家のお友達のぶどう畑で、食べ放題!!
しかも「お金なんていらないよ」なんて言ってくれて・・・
ぶどう狩りって言うか、ぶどう泥棒でした。
秋の果物は美味しいね♪

投稿: chee | 2007年10月 4日 (木) 14時32分

>cheeさん
食べ放題なんてうらやましい!!!
我が家もやりたいぶどう泥棒。
秋の果物、ほんとおいしいよね。
最近のおやつは実家産のさつま芋。ふかしただけなのにパクパク食べるから不思議。やっぱり旬マジック?
私は体重がますます増加中。

投稿: あちゃこ | 2007年10月21日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/8230338

この記事へのトラックバック一覧です: ぶーどーうー:

« 列車日和 | トップページ | ハーフバースデー »