« メリークリスマス! | トップページ | アフターお正月 »

カラオケ

あけましておめでとうございます。

年末年始、いろいろありました。いろいろありすぎて思い出すのが大変なので、思い出すのはやめます。

そう、年明け早々カラオケに行きました。実は無類のカラオケ好き、にもかかわらず、ずいぶんご無沙汰だったあちゃこは、例のごとく帰省中のケツミを誘って行きました。

もちろん、めちゃことまこも一緒です。ケツミにはもちろんアユが一緒です。ついでに用心棒として将軍様も一緒です。

オープニングはトーマスのテーマ。めちゃこもアユも一緒に口ずさみました。「パーシーもいるよ!」がやたらとうまいあゆ坊。成長しましたね。

08_085「これアユキ」

だがしかし、2曲、3曲と歌ううちにだんだんめちゃこの顔がこわばってきました。熱唱するあちゃこに怯えたのか、よくわからないCGアニメに怯えたのか、おしりかじり虫の時にはあちゃこの背中に隠れ、次のプリキュアではついに「怖い」と言い、将軍様に抱っこされて部屋を出て行ってしまいました。あんなに大好きなプリキュアの歌なのに…。

さて、めちゃこさんは行ってしまいましたが、カラオケは続きます。ケツミが入れた後ろ髪ひかれ隊で工藤静香のパートをうたってから、スイッチが入ってしまいました。ここからは大人の歌です。どんな曲でもリズムに乗って見ているあゆ坊。まこはというと、テーブルに座ってポテトで遊んでいました。

たった1時間だったけど、ストレス解消になりました。お付き合いいただいたみなさん、どうもありがとうございました。またぜひお願いします。

|

« メリークリスマス! | トップページ | アフターお正月 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします。

おしりかじり虫をカラオケで歌うと、アノ声になるんでしょうか?
素朴な疑問です……。

投稿: あーやん | 2008年1月 7日 (月) 11時09分

>あーやん
残念ながらアノ声になはらないよ。
でも無意識にアノ声に変えてる自分がいます。

投稿: あちゃこ | 2008年1月 8日 (火) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/9752737

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ:

« メリークリスマス! | トップページ | アフターお正月 »