« おれ! | トップページ | ゴーオンジャー »

三歳の定番

遅ればせながら、三才駅に行ってきました。

聞いてた通りの恐そうな駅員さんに帽子を借り(というか改札に行ったら「写真?」って聞かれ「そうです」と答えたら「はい」と渡された。おいおい、会話しようよ。)ました。恥ずかしがりやのめちゃこは、2秒くらいしかポーズをとることができないので、こんな写真しか撮れません。Rimg0106 Rimg0109

でもお天気が良くて、いい記念になりました。

帰りに、前住んでいた宿舎のお隣ののさん家にお邪魔してきました。生まれたばかりだったしーちゃんはかわいらしい女の子になってました。時が経つのは早いものです。奥様のあんちゃんはフルーツやらお菓子やら飲みのもやらお土産やらいろいろ用意してくれて、本当におもてなし上手。日ごろの雑な生活を反省(って毎回してるような)。見習いたいと思います。

Rimg0112 ピンボケ写真でごめんね。

今度はぜひうちにも来てね。

|

« おれ! | トップページ | ゴーオンジャー »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~☆ なつかし~~~☆
昔、妹が3歳になったとき、無理やり連れてったよなぁ。記念に切符もらって。(その当時の駅員おじさんはとっても温かった)
かなりずっと大事にいつも眺めてたよsign03
当の本人は覚えてるんかなぁ…。
でも私は、自分の住んでるところって絶対スゴイ!って信じてた。サンサイ駅はあるし、小学校は古里小学校。だし。(結構今も信じてるかも…)三才なんて滅多にないもんね。「う~さ~ぎ~お~いし、かの川~…忘れが~たき、ふるさと~」のマサニ「古里」でしょ!

最高に誇らしい良い記念ですaries
良かったね~、めっちゃんheart04

投稿: Kahoママ | 2008年6月19日 (木) 21時45分

そんな昔から三才駅の風習ってあったんだね。
台紙つきの記念切符まであってびっくりしたよ。
私は小さい頃、飯山線で三才駅を通るたびに、
不思議な駅だな~って思ってた。

投稿: あちゃこ | 2008年6月25日 (水) 11時24分

遅ればせながら、こちらこそ先日は、ありがとうございました。 happy01
皆さんそろってお顔見せに来てくださってとてもうれしかったですよー。
すっかりおにいちゃんらしくなっためーちゃん。
いつのまにか赤ちゃんから歩くようになってるまーちゃん。
びっくりしちゃいました!?!flair
我が家のお姫様もあの時は産まれてまだねんねだったのがいつのまにかですね・・・。
子供の成長は早いですね。。。
また皆さんそろっておでかけくださいねーhouse
上田に遊びに行くときは是非ぜひお邪魔させてくださいねー。。。
ジャスコがお気に入りでーすpig
それでは、めっちゃん。戦いはやさしくしてあげてね。。。punch


投稿: あんちゃん | 2008年6月28日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/21735743

この記事へのトラックバック一覧です: 三歳の定番:

« おれ! | トップページ | ゴーオンジャー »