« 成長ニュース☆まこ | トップページ | 成長ニュース★めちゃこ »

ラベンダーデート

土曜日、小諸のサンライン沿いにあるラベンダー畑に行ってきました。

まだまだ農場ができたばかりの頃に取材をして、その後どんどん広がるラベンダー畑を毎年眺めながら、今年は行きたい、今年は行きたいと思っていました。念願叶って、ようやく行くことができました。

でも、目的地に着く前に、めちゃまちゃは寝てしまい、、、それならばとプリンスのショッピングプラザに買い物に行きました。ところがどっこい、夏の軽井沢。しかもバーゲン開始翌日、めちゃめちゃ混んでました。人を避けながら歩く状態。あまりの混みように子どもたちはすぐにイヤになり、ぱぱっと見て、ぱぱっと買って帰ってきました。

そして帰り道。本来の目的地、ラベンダー畑へ。

しかしながら、まこり選手、またもや熟睡。仕方がないので、クルマにカズコさんとまこりを残し、めちゃことふたりでラベンダーの摘み取りをしてきました。

St330029ゆっくりお花をみながらガーデンを歩き、花や葉の香りを嗅いで楽しみました。その昔、ハーブにのめりこんだことがあるので、ハーブの知識にはちょっと自信があります。めちゃこ相手にいろいろと語ってみました。自分的にかなり満足。いつか庭のある生活になったら、またハーブのある生活がしたいな。

ラベンダー畑にはかなりのミツバチがいましたが「いじわるしなければちっくんしないよ」と言うと、怖がらずに歩けました。「ここハチいないから、このお花とろうよ」とか「ラベンダーってむらさきだね~」とか「もっともっと遠くの方まで行ってみよう」とか、とっても楽しそうに畑の中を歩き、ハサミで上手に摘み取っていました。

炎天下だったけど、ラベンダーのすがすがしい香りに包まれた畑はとっても気持ちよかったです。

何よりも、普段なかなかできない、めちゃこと二人きり行動ができて、ママはとっても幸せでした。

St330031 もちろん、ラベンダーソフトを食べました。味は、ミントアイスのような爽やかさでラベンダーの香り。でもクセがなく、クリーミーなのでとってもおいしかったです。めちゃこも喜んで食べてました。

|

« 成長ニュース☆まこ | トップページ | 成長ニュース★めちゃこ »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あちゃこさん、ハーブ通とは初耳ですearステキ~~diamond
お母様も好きそうだもんねhappy01
私はダメ・・・蜂がこの世で一番苦手だから、お花畑はドキドキするsweat01
子供置いて逃げてしまいそうsweat02

めいちゃんとデートできて良かったねheart02
その幸せ、すっごいわかります~!!
たまには二人っきりの時間を過ごしたいよね。

投稿: chee | 2008年7月14日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/22275548

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーデート:

« 成長ニュース☆まこ | トップページ | 成長ニュース★めちゃこ »