« 久々の登場 | トップページ | 胎内記憶 »

コスモス満開

週末は、黒姫高原にコスモスを見に行ってきました。

リフトで山の上に登れるということで、まずはリフトに乗りました。この日は曇りだったので、日本海までは見えませんでしたが、野尻湖は見えました。ふたりともとっても喜んでくれました。暴れん坊まこりが興奮して動くのでちょっと怖かったです。

Img_2329 やっほーsign01

リフトの途中で写真屋が写真を撮り、降りたところで売るというアジアのツアー旅行みたいなあくどい商売をしていました。結構良く撮れていたので思わず買ってしまうところでしたが、写真を見て「帰りまでに考えようか」と話してその場を立ち去ると、立ち去った瞬間に写真を外されてしまいました。そりゃないよ~で買う気が失せました。ちなみに700円です。300円なら買うと思います。

リフトに乗っていると「みなさん、おやつの時間です…信濃町名物、とうもろこしはいかがでしょうか…とうもろこしは方言でもろこしといいます」とかいうアットホームすぎる放送が流れました。その後、まんまと乗せられ、もろこしを食べました。

Img_2339  Img_2345 やっぱり甘いheart04

まこりは米よりとうもろこしが主食というくらい、この夏はもろこしを食べました。この日もほとんど1本まるごと食べてしまいました。めちゃこはさらにすごく、2本目を食べました。ふたりとも、お米がなくてももろこしがあれば生きていけます。

冬場のゲレンデキッズパークをそのまま利用したであろう、ちょっとした遊び場がありました。ブランコが異常に高かったのはたぶん、そのせい。そこで、すべり台をしたりモロコシ屋さんごっこをしていたら、雨が…。コスモスは満開でしたが、お花畑を歩くこともなく、雨が降ってきてしまったので、帰りました。黄色いコスモスもあって、とてもキレイでした。でもコスモスを見ると、どうしても「薄紅の…」を思い出してしまいます。百恵と同時にケツミの歌も思い出します。みなさん、覚えているでしょうか、結婚式ときのアノ歌を。久しぶりに歌って、マイクを置きたい気分です。

Img_2350 写真とって~scissors

|

« 久々の登場 | トップページ | 胎内記憶 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/23997460

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス満開:

» 信州に移住した人生 [http://naganoken.blog86.fc2.com/]
佐久市にある国道254号線内山地区には、道路の沿線約9キロにわたりコスモスの咲くコスモス街道があります。 こちらへ移住する前に、東海地方のラジオ番組で狩人の「歌ったコスモス街道にはその舞台になったコスモス街道が本当にあるんですよ」と聴き、友人とバイクツーリングの計画をしたのですが、その時はそれぞれの日程があわずに行かれませんでした。 以来ずっとコスモス街道へ行きたいなぁと思いつ�... [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 11時38分

« 久々の登場 | トップページ | 胎内記憶 »