« 胎内記憶 | トップページ | 栗拾いトレッキング »

年少さんのうんどうかい

先週はうんどうかいでした。

春の親子遠足では、ダンスもゲームもイヤイヤで何もできなかっためちゃこさん。運動会の頃には…と期待していただけに、とっても楽しみにしていました。

ひよこさん(年少)の出場種目は3つ。

Img_2362

くまさん(年長)の押す一輪車に乗せてもらう「おとさないでのせてね」。乗るだけですが、しっかりバランスを取って上手に乗れました。

Img_2367

「お花の体操」手に華をつけて踊る、創作ダンスみたいな感じ。めちゃこをはじめ、年少さんは誰一人ぐずることなく、みんな上手に踊っていました。

Img_2377

「ひよこさんのワクワク秋さがし」ちょっとした障害物を通過しながら、先にある木からトンボや栗などの秋グッズをひとつ取って戻るゲーム。競争ではないのですが、一応前のひととハンドタッチをしてからスタートするので、めちゃこは前のお友達がスタートするや否や、手を出して待っていました。落ちるんじゃないかとドキドキしながら見ていた平均台も上手に渡れてビックリ。

今回の運動会はわが子ながら完璧。親子遠足のリベンジをしっかり果たしてくれました。「お母さんのところに行ってはいけません」と言われていたらしく、園児席から脱走する人もなく、みんなお行儀がよくて、でも元気で、楽しそうで、安心しました。

めちゃこは私たちの姿をちょこちょこ確認し、手を振ったり、モリモリポーズ(最近3214家でブーム)をしたり上機嫌。上手にできたこと、その姿を見てもらえたことで自信がついたようで、家に帰ってからの行動にも成長が見られ、収穫の多いうんどうかいでした。

年長、年中と進むにつれ、ダンスも競技もハイレベルになって、来年、再来年は大丈夫か?と心配しつつ、楽しみにしてます。

|

« 胎内記憶 | トップページ | 栗拾いトレッキング »

「成長ニュース」カテゴリの記事

コメント

運動会頑張ったね~。
あちゃこさんもお疲れ様spa
早生まれの年少さんなのに、いい子にしていられたんだね。

それにしても、年中さん・年長さんの競技ってハイレベルだよね。
来年も楽しみ♪

投稿: ☆の | 2008年10月10日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/24345070

この記事へのトラックバック一覧です: 年少さんのうんどうかい:

« 胎内記憶 | トップページ | 栗拾いトレッキング »