« 年少さんのうんどうかい | トップページ | 早寝早起き、まこり1歳半 »

栗拾いトレッキング

先週末、軽井沢の千ヶ滝でプチトレッキング。

千ヶ滝といえば、軽井沢スケートセンター&プリンスの温泉くらいのイメージ。そういえばさぁ、中学のとき、スケートセンター行ったよね?みかちゃん。あと、旧軽にあったバレンタインハウスも。ていうか、バレンタインハウスって…そう、ねるとんの。懐かしいけど書いてて恥ずかしいかも。意味不明な人は若い人です。

もとい。駐車場から滝までは1.6キロくらい。けっこうなアップダウンで、階段もたくさんあり、めちゃこ3才(←ヴァンサンカン結婚「朝子25才」より引用、只今長野で再放送中)、の足にはちときついような感じでしたが、泣き言を一度言っただけで、頑張ってほとんど全部自分で歩きました!

Rimg0264 モリモリモリ~

途中には浅瀬の水場やちいさな滝、せせらぎがあったりで、気持ちよく歩けます。我が家はお弁当を持って、水辺の広場でちょっと遊んでお昼を食べてから歩き始めました。

Img_2381 わたしはおんぶでらくらくよ

大きな枝を拾って「かぶとむしだぞ~」と振り回したり、「オレが一番だ!」と競争したり、遊びながらの往路。疲れた復路は、カズコさんと戦いをしながらなんとか乗り切りました。ところどころに大きな栗の木があって、親指の先ほどの小さな栗がたくさん落ちていました。栗はめちゃこが持つビニール袋に入れるのですが、きたないもの、穴のあいてるもの、ぺしゃんこのものは入れてはいけないそうで、なんでもかんでも小石でも拾って入れたいまこりはひどく怒られてしまいました。仕方が無いので、自分のポケットに。まこりの小さなポケットは小石と栗でいっぱいになりました。

Rimg0281 ゴーオンしたぜ!ここが千ヶ滝

栗をいっぱい拾ったらやわらかくゆでてくりーむにしたいところですが、ご存知の通り、そんなずくはありません。普通に茹でておやつに食べました。まこりさんが一番お気に召したご様子で、毎日食べ続け、ほとんどひとりで完食。

紅葉シーズン到来。あちこち歩いて秋を満喫するぞ!

|

« 年少さんのうんどうかい | トップページ | 早寝早起き、まこり1歳半 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/24391380

この記事へのトラックバック一覧です: 栗拾いトレッキング:

« 年少さんのうんどうかい | トップページ | 早寝早起き、まこり1歳半 »