« き・き・きのこ! | トップページ | お正月の出来事 »

キャラデコの罠にはまる

メリークリスマス!って遅いし。

最近仕事が暇なせいもあり、毎日子どもと一緒に9時就寝のデブ街道まっしぐらのあちゃこです。カズコさんに喝を入れられ、ようやく今日、久々の夜なべをして年賀状を作りました!さらにブログの更新、明日の朝はどうなることやら。。。

さて、クリスマスのお話を。

普段の料理は素朴な老人食系を得意としてますが、年に一度のクリスマスは張り切ってたくさんつくりました。一汁三菜(いや、二菜?)に慣れているカズコ&子どもは案の定食べ切れず。そして、お待ちかねのクリスマスケーキ!

毎週日曜日に「キャラデコだー!キャラデコだー!♪」と洗脳されているめちゃこの熱い希望でゴーオンジャーキャラデコにしました。が、しかし、これがなんとも特筆すべき代物。

箱を開けるとクリームの上にスピードルがちょこんと乗っているだけ。イチゴは5個、別箱で付いているのをセルフで乗せる。ヒイラギとかサンタクロースとか、クリスマスの飾りはなし。これでちょっとテンション下がる。まぁ、これだけならキャラデコだし、、、って許すけど、味がまた。。。クリームがもったり重い。バタークリームだっけ?みたいな感じ。普段食べているケーキ屋さんのデコレーションケーキなら、もう一切れいっちゃおっかな~みたいになるけど、一切れ食べるのがやっと。

2008_338  キャラデコだぜ!

まぁ、味に期待はしていなかったけど、想像以上の裏切りに、ちょっと悲しくなりました。でもでも悲しくなったのは大人だけ。めちゃこは大喜びで小さなスピードルを組み立て、エンジンソウルの音を何度も確かめていました。

そう、子どもが喜べばそれでいいのだ。でもキャラデコはもう頼みません。毎年こうやってたくさんの親子が罠にはまり、同じ誓いを立てていることでしょう。

クリスマスプレゼントですが、第一希望のゴーオンジャーのエンジンオーはじぃじサンタクロースにもらったので、本物の?サンタからはトーマスの木製レールセットにしました。孫の代まで使えそうだし。キティラーまこりちゃんはじぃじサンタにキティーのアイスクリーム屋さんワゴンをもらいました。連日アイスショップを開店しています。本物のサンタからはレゴのスーパーマーケットを。レゴなら手持ちのものと組み合わせて遊べるし、二人とも大好きだからたくさんあっても困らないし。

2008_348 寝てる間にサンタきたよ~

今年もたくさんの後悔がありますが、なんとか無事に年末を迎えました。

それではみなさん、よいお年をbell

|

« き・き・きのこ! | トップページ | お正月の出来事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/26532708

この記事へのトラックバック一覧です: キャラデコの罠にはまる:

« き・き・きのこ! | トップページ | お正月の出来事 »