« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

お正月の出来事

気がつけば1月も終わり。

お正月は相変わらずの実家行脚を満喫した我が家。

めちゃこは初めて凧揚げをしました。

Img_2704 あがったよ~

最近のたこは3歳児でも上手にあげられるのです。たこではなく、カイトってやつ。佐久はお天気がいいので、寒くても気持ちいいです。風もあるので、凧揚げには最適。めちゃこは年の離れたいとこのゆうたくん、みほちゃんに遊んでもらってご満悦でした。

Img_2781 道端の氷は食べてはいけません

年の近いいとこのあゆちゃんとは、スキー場でそりあそび、雪あそび。北信は雪があるので、こちらもまた楽しい。どかんどかん雪が降った日、あちゃめちゃこはじいじと一緒に雪かきをしました。かいてもかいても、どんどん積もる雪って、なんか久々。久しぶりに汗をかくほど雪をかいたあちゃこの横で、めちゃこも懸命に雪かきをしてました。めいちゃんの作ったすべりだい、もうとけちゃったかな~。

Img_2769 ゆきだるまつくるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »