« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

はじめての作品

最近、ページをめくるときに指をなめる人の気持ちがわかるようになりました。

さて、

最近ねんどあそびにはまっているまこりちゃん。

「ぱんぱん~(あんぱんまん)」「メロメロ(めろんぱんなちゃん)」「じーん(にんじん)くって~(つくって~)」とリクエストされることも多いですが、初めて自分で作った作品がこれ。

Img_2854 向かって右がまこり、左があちゃこ作

「まー、ぱんぱん、じゅーん、くった~(まどか、あんぱんまん、じぶんでつくった~)」

と言って見せてくれました!めきめき成長しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナルちゃん誕生!

Photo 産まれ立てですでにこの貫禄

姉、ケツミンに第二子(男)が誕生chickナルチャン憲法こと、ナルちゃんです。(本物のナルチャン憲法さんとは違う名前ですが)

産まれたのが7日で、すぐにでも会いに行きたかったのですが、そうもいかず、11日の祝日に病院へ。まさに、やっと会えたね(by辻仁成)。

1時間25分(だったよね)の超スピード出産というのも、ケツミらしいというか。。。(詳しくは不定期更新のケツミンブログをご覧下さい)ともかく、とても丸々とした元気な赤ちゃんです。やっぱり赤ちゃんはかわいい~heart04

これでますます、賑やかになりそうです。

バレンタインデーheart01 何も準備していなかったので、慌ててクックパッドでレシピを調べて、チョコスフレを作りました。近年稀にみるおいしいケーキになり、大好評。自分でもビックリ。3月4月のお誕生日には手作りケーキに挑戦する勇気がわいてきました。

Img_2875 大好きな人にあげるんだよ

信濃美術館に行きました。というのも、地元作家として、弟・てちゃおの作品が収蔵されることになりました。受付後ろのロビー(無料スペース)に、展示されています。池田満寿夫と軽くコラボしてます。皆さん、よろしかったらご覧下さい。

Img_2864 こうやって遊んでみてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »