« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

親知らず

下2本、親知らずあり。

食べ物がつまってつまってストレスになるほどだったので、思い切って抜きました。

麻酔の注射を3箇所ほどして「じゃあ、歯割りますね~」って、もうですか????

ゴリゴリゴリ~ゴリ~~~その音で失神しそうでした。

親知らずは歯を割ってから、歯肉を切って、抜くのです。

神経は麻酔が効きにくいので、奥の奥のほうがじんじん痛い。

ゴリゴリタイムも終わり、今度は「押される感じがしますね~」でギューっつ。

先生、一体何やってんの????

「はい、抜けましたよ~」で30分。

2~3日後が一番腫れるそうで、腫れました。

もともと腫れ顔だからいっか~とマスクもせずお迎えにいったら「ほっぺどうしたの?」って聞かれてしまいました。で、親知らずの話になったのですが、意外にみんな抜いてるものなのです。その場にいた3~4人のお母さん、みんな抜いてました。

みんな勇気あるね。

残り一本、どうしようかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »