« まー、にしゃい | トップページ | 安曇野へ »

親知らず

下2本、親知らずあり。

食べ物がつまってつまってストレスになるほどだったので、思い切って抜きました。

麻酔の注射を3箇所ほどして「じゃあ、歯割りますね~」って、もうですか????

ゴリゴリゴリ~ゴリ~~~その音で失神しそうでした。

親知らずは歯を割ってから、歯肉を切って、抜くのです。

神経は麻酔が効きにくいので、奥の奥のほうがじんじん痛い。

ゴリゴリタイムも終わり、今度は「押される感じがしますね~」でギューっつ。

先生、一体何やってんの????

「はい、抜けましたよ~」で30分。

2~3日後が一番腫れるそうで、腫れました。

もともと腫れ顔だからいっか~とマスクもせずお迎えにいったら「ほっぺどうしたの?」って聞かれてしまいました。で、親知らずの話になったのですが、意外にみんな抜いてるものなのです。その場にいた3~4人のお母さん、みんな抜いてました。

みんな勇気あるね。

残り一本、どうしようかな~。

|

« まー、にしゃい | トップページ | 安曇野へ »

コメント

実は私も、2ヶ月くらい前かな… 抜きました!
左上の一番奥の親知らずが虫歯で、ヒドク痛くて、眠れなくて
妊娠初期で…治療もできずに薬飲んでじっとこらえ…
結局、中期入ってすぐ、レントゲンもしちゃったりして、麻酔して小さいのでそのまま引っこ抜かれましたwobbly
変な感じだよね。

人の身体に必要だからあるんでしょ? …なんていろいろ考えてたけど、人類は進化している!らしい。確実に。

投稿: Kahoママ | 2009年5月18日 (月) 11時47分

そのまま引っこ抜くってのもすごいね~。
素直にまっすぐ生えてたのね。
でもレントゲンとか麻酔とか大丈夫なんだね。
2ヶ月前なら、まだ陥没してる?

投稿: あちゃこ | 2009年5月21日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/29608966

この記事へのトラックバック一覧です: 親知らず:

« まー、にしゃい | トップページ | 安曇野へ »