« エロ番頭 | トップページ | お汁粉うどん »

まっかだな

ずいぶんご無沙汰してました。

「最近ブログ更新されてませんね」と気にかけてくれるマツイシくんの要望にこたえて、久々の更新です。(結婚オメデトウheart

今年の秋は本当に忙しく(特に保育園)、10月は行事行事で行司になってしまいそう。今年は保育園の役員をしてるので、園行事の太郎山登山の引率をしてきました。しかも夫婦で。

といっても私は年中小児と一緒に途中の滝まで、カズコさんは年長さんと一緒に山頂までです。いろんな子どもがいて(先生も)、本当に楽しく、勉強になりました。しっかりと当日から筋肉痛になり、まだまだ若い?と錯覚してみたりも。まぁ、とにかく、意外にキツかった太郎山。

その他、運動会や各種遠足もありました。運動会では親を見つけてもはしゃがなくなったお兄様。成長はうれしいけど、ちょっと淋しいかも。来年は縄跳びと鉄棒?できる!?

まこりは来年入園児の風車ひろいに出場。もらってきたお楽しみ袋の中に入っていたクッキーで喧嘩勃発。すぐに食べたいめちゃこと、大切にとっておきたいマコリ。お誕生日の日にしか食べられない給食の先生が作ったクッキーだそうで、それはそれは美味しいようです。もちろんもらえなかったので味はわかりませんが。

マコリといえば、オムツが取れました。目標にしていた2歳半で一応はトイレトレ完了です。もちろん時には、出ちゃうこともありますが。今日は初めてトイレで「ママあっちいってて~」と言われてしまいました。ちょっとショック。

そんなマコリさんは、歌が大好き!常に歌っています。今日は天気が良かったので上田公園でピクニックをしてきましたが、「まっかだな~まっかだな~」と歌いながらご機嫌。ウルトラマンの歌とか、保育園の園歌とか、私やめちゃこが歌ってるのを聴いておぼえた歌をマコリ流に歌うので、とってもかわいいのです。そう、上田城址公園は紅葉真っ盛りです!

|

« エロ番頭 | トップページ | お汁粉うどん »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27525/31985273

この記事へのトラックバック一覧です: まっかだな:

« エロ番頭 | トップページ | お汁粉うどん »