久々の登場

このカテゴリーは久々です。

今週はがんばっております。昼寝時も夜も馬場さんは頑張っております。

でもこんな時のほうが家事効率がよいのはなぜでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仕事納め

本日、12月10日で今年の仕事が終わりました。仕事が好きなタイプなので、休むのはちょっと寂しい。去年の手帳を見返してみたら、めちゃこが産まれる前「暇で狂いそう」と何度も書いてありました。今度はめちゃこさんがいるので、狂うことはないと思うけど、ストレス解消の場がなくなるのはちょっと不安。そして、その手帳には妊娠22週のめちゃこの3D超音波写真が挟まっていました。しっかり、今の顔の面影があります。ってことは、お腹の赤ちゃんの顔もほぼできているのかと思うと、楽しみ。(今通っている病院には3Dはないみたい)

馬場さんは再び冬眠生活に入ります。おやすみなさい。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヘルプママ

最近、馬場さんは忙しいので、ちょうど仕事が休みだったこちみばあばに半日子守をお願いしました。お陰でだいぶ進みました。ありがとう。

さいしょ、ばあばが来たとき、めちゃこはなぜか「じいじい」と言いました。帰る頃には「ばあばあ」を連呼。夜、危険なことをしたので、とうが叱ると「ばあばあ~」と言って泣き崩れていました。ばあばあは絶対怒らないし、すごい優しいもんね。めちゃこにとっては仏のような存在なのです。

それにしても、やらなければいけないことがたまりまくっててヤバイです。忙しいなぁと思いながらも、久々にてちゃおのHPを見たら、かわいそうなくらい忙しそう。自分なんてまだまだ甘いな、がんばらねばと思い直しました。がんばれ、てちゃお。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まみえちゃん

懐かしい人には懐かしい、まみえちゃんの結婚式で司会をしました。

まみえちゃんは高校時代の部活の後輩。高校時代のひょろっとかわいいまみえちゃんとは違う、近代的でスマートな(会長のスピーチより)美しい大人の女になっていました。

Kc330024 Happy Wedding!

高校時代の同級生もいたりして、私自身もかなり楽しませてもらいました。本当にありがとね。

akemiちゃんの手紙もそうでしたが、まみえちゃんの手紙もすごく愛情がこもったステキな内容でした。またもやもらい泣き。この仕事をしていて良かったです。ほんとに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエディングドレス

某結婚情報誌のドレス記事を書いています。

今日は1年半ぶりの撮影立会い。雑誌に載せるウエディングドレスを衣裳店から借り、スタジオで撮影しますが、ライターの私はほとんどやることがなく、時間をもてあましてしまいます。ときどき「このモチーフがよく見えるように」とか「このフリルがかわいいからこっち側を見せて」とか口を出しますが、ほとんどはドレスを見ながらどんなコピーをつけようか考え、メモるだけ。やることがないのでやたらと疲れます。しかし、久しぶりに見るドレスは新鮮。最近はリボンの装飾がキテるみたい。話題のエビちゃんドレスもあって、目の保養になりました。

いとしのメイさんは保育園へ。お迎えに行くと抱きついてきて、先生に力強くサヨナラの「バ~イ」をし「ブーブー」と叫びながら玄関へ。自分ちの車を見つけると指を差しさらに大きな声で「ブー!!」と叫び、ロック解除のドアボタンもメイさんがいち早く押してくれます。ドアを開けるとよじ登って乗り込みます。車に乗れば家に帰れるというのがわかってるのです。けなげ。

で、今は夜。疲れたので早く寝ようと思って、10時に布団に入ったけど眠れない。ストロボのせいか、目を閉じると黄色い線がチカチカ見える。おまけにめいさんからもらった風邪のおかげでのどが痛く鼻もつまり気味。さらに1日立ちっぱなしで腰が痛い。

あまりに眠れないのでブログを更新しました。

来週の火曜日が〆切なので、しばらくはネット禁止です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

松本にて

先週、今週と仕事で松本に行きました。久しぶりに電車に乗ったんだけど、長野駅が自動改札になっていてビックリ。聞けばだいぶ前だそうで、いったいどれくらい乗っていなかったんだろう。

その日、一緒に仕事をしたえっちゃん(24歳)と「黄砂すごいね~」って話したときに「黄砂といえば工藤静香だよね」と言ったら「えっ?何ですか?」「えっ?知らない?黄砂に吹かれて」「知りません。。。」うえ~ショック!ジェネレーションギャップ。

さらに、浅野さんという人の話をしていて「W浅野っていたよね!」「えっ?何ですか?」「えっ?浅野ゆう子と温子」「へぇ~、そういうんだ」「えっ!知らないのショック!」「知らないけど大丈夫ですよ。どっちも好きですよ」ってフォローになってないよ~!

いつの間にか、昔の人間になってしまったようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)