まこ歩く

毎日寒いですね。

先週はめ&まが風邪をひいてしまい、ほとんど毎日引きこもり状態でした。

そんな中、まーちゃんは10ヶ月に入り、表情がますます豊かになり、いろいろなものを食べられるようにもなって、赤ちゃんから子どもらしくなってきました。

Img_1218

手づかみ食べもスタート!大好物は極小のり巻きよ。

そして!10ヶ月に入る1週間前から、歩き始めました。なんと早いではありませんか!

初めて歩けた日には2~3歩を何度も見せてくれ、今ではもう部屋の隅から隅まで歩くことができるほど上達しました。9ヶ月の中ごろからとにかく立ちたい、歩きたいという感じで、テーブルのまわりをぐるぐるつたい歩いたり、ハイハイをせずにわざわざ壁や家具をつたって歩いていました。2月の終わりごろには歩けるかなと思っていたのでビックリです。

歩けるのがうれしいらしく、手を出すと、ニッコニコで歩いてくれるので、それはそれはかわいいです。もう、かわいすぎます。 身体の発達はすごいのに、毛髪は新生児並です。あまりに増えなすぎて、ちょっと心配です。

Img_1220 みてみて!あたし、あるけるの

| | コメント (3) | トラックバック (0)

引越し・・・。

Img_0766

突然でしたが、引越ししました。

カズコの仕事柄、転勤が伴うのですが、11月1日付転勤、12月1日に引越しというスケジュールで何かとドタバタしましたが、やっと落ち着きを取り戻しつつあります。

上田という新たな街で、日々発見の生活ですが、めちゃこ、あちゃこ、まちゃこ、カズコともみんな楽しみながら元気に暮らしております。

ジャスコが大好きなめちゃこも、上ジャを気に入った様子。まちゃこは、つかまり立ちも上手になり、かなりの速さでハイハイしています。あちゃこは毎日、二人と格闘したくましさをましつつあり、カズコは現在、自転車での通勤ルート事情を開拓中です。

今後、ご覧の皆さまへ上田の良いところをカズコ的視点でご紹介したいと思います。

ご期待ください。

Img_0726

| | コメント (2) | トラックバック (0)